【世界一周!沖縄 浦添市民・長濱の 絆をつなぐ旅!617日の軌跡】


  

【左】〔blog〕世界一周!沖縄 浦添市民・長濱の 絆をつなぐ旅!
http://connectingtheworld.ti-da.net/
【右】〔website〕世界一周!沖縄 浦添市民・長濱の 絆をつなぐ旅!
http://connectingtheworld.web.fc2.com/index.html



当ブログの目次はこちら!!
http://nagahamayoshiki.ti-da.net/sitemap.html


2011年11月04日

星槎国際高等学校!!(旅301日後・10月28日)


更新だいぶ遅くなりましたが、この日は沖縄市の星槎学園国際高等学校で、出前授業をして参りました。

以前、陽明高校でお世話になった先生からのご紹介でお話頂きました。

この学校は、いわゆる普通の高校とは違って、週に何度か登校して、後は自宅で学習というシステムの学校です。

そのような、僕の感覚では幾分珍しい高校ですし、前情報としても乏しかった分、どのような授業となるのか見通しが立たずにちょっと不安でしたが、
実際やってみると、終始和やかな雰囲気で、結構積極的に発言もしてもらってだいぶ楽しくさせてもらいました。




生徒の中には、卒業後はアメリカで働きたいって子がいたり、留学に行きたいって子もいたので、
そういう子の背中を押せられてたらと思います。
他のみんなにとっても、この日が何か刺激ある日になれば幸せです。

ありがとうございました!



同じカテゴリー(社会活動)の記事

Posted by 長濱良起 at 15:51│Comments(0)社会活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。